音楽資料専門店
since 2004

楽資料専門店 ロック オン キング

音楽資料専門店
since 2004

What's New

お客様の声 エレファントカシマシ 雑誌 バックナンバー


ペンネーム:伯爵の会計士


コメント:
いつもながらの 早急のお手配ありがとうございました。

送付いただきました本は皆美麗でなかには十数年まえのものとは


信じられないくらい美しく昨日今日発行されたのではと


自分で注文しておきながら思わず発行年月日を確認してしまいました。


いったいどのように美品状態を保っていらっしゃるのでしょうか?


私も本の質を保全できるよう丁寧に読んでいきたいと思いました。


本当にありがとうございました。


また何かの折にはよろしくお願いします。


—————————————-

店長:今井
 
コメント:いつもご利用、誠にありがとうございま

お問合せ頂きました、本の状態を保つ件について。
古い書籍、とくに雑誌は状態をきれいに保つはとても難しいですよね。
日本には、最大の敵湿気」が多く、特に雑誌には湿 気がよくありません。

私も日々勉強中でありますので、基本的なことを申し上げますと、
まず、本棚に縦に収めておくことが重要です。 (長期の横積みは、厳禁です。)

それと定期的に雑誌にを通してあげることも 必要です。
(パラパラと頁をめくり、空気を通してあげれば良いので す。)

他にも、日焼けや 蛍光灯焼けなどありますが・・・、
大事なことは、縦置き、それとたまに本 を読んであげる事ですね。

ということに気を付けています。
参考になれば幸いです。

またのご利用 お待ちしております。


—————————————-



上記のコメントは了承を得て掲載しております。

一覧を見る

買取について

まずは、お電話か買取フォームにてお問い合わせください。

s